しんたろーの住み処

定期的に趣味について語っているべし処です!のんびりとしたブログにしていくので気楽に読んでください!

【ポケモンUSUM】前期の反省の今期の方針【シーズン10,11】

はい!おはようございます!しんたろーです!

少し間が空いてしまったんですけど、ブログの方また、続けさせていただきます…m(*_ _)m

今日の記事はですね。少し遅れた感じではあるんですけども(笑)シーズンも変わったということで、前シーズンの振り返りと今期の目標?(方針?)を考えてみようかなーって思ってますので!どうかお付き合いの方よろしくお願いします!

まぁ、まずは前期のシーズンの反省ですね(笑)前期はとりあえず受けループを初めて触ってみたって感じかな〜っと。。

ほんとそれくらいです(笑)受けループを使ってレートに潜ってなんやかんやで逃げ帰ったって感じですかね(笑)

まぁ全体で20戦くらいかな…()
え?どうしてそんな少ないのかって?(笑)

まぁそれはですね…去年の受験をきっかけにポケモンを引退していて復帰したのが前期の後半らへんだったからですよ()

まぁ、これもそうなんですけど。。。やっぱり1番の理由としては、感覚的にパーティを作っては潜ってなにか物足りないものがあるとそれを育成して補充してまた潜っての繰り返しで全然対戦に集中できなかったことですかね(笑)

まぁ今期は、構築しっかり考えないとなぁと深く実感しましたね😅

改めて今回のもうひとつの内容!
【今期の方針】
これですね。。
今日はこっちがメインだと思います(笑)今期の方針については、ざっくりではあるんですけど決めていて、

それはですね。自分元々はダブル勢なんですよね( ^ω^ )最近ちょっと初心に戻ってシングルに集中してたら思ったよりどハマりしちゃって😅それで最近考えたのが今期はダブルに集中してみようかなと思っております!!!
なんと言っても今回のJCSでしたっけ?(違ってたらごめんなさい)
ニドクインを使ってたあの決勝戦!!あの試合を見てから自分のダブル魂に火が付いてしまいましたね(笑)

そういう事もあってシングルの方は一旦置いておいて、目標は来年のWCS出場というBIGな夢を持ってダブルに潜りまくりたいなと思っております!!!!
レートはやっぱり未だに行ったことのない1800…到達したいですね…いつも1700止まりなのでw
まずは地道に目標を近くに持って実力を上げていこうかな〜と思います!!

ただ最近『第五人格』というスマホゲームにどハマりしてて時間が無くなってしまっている((

とりあえず今日はここまで!!少し間が開きましたけどブログの方は引き続き定期的に更新していきますので、今後ともよろしくお願いします🙏🏼

では。おやすみなさい!